『カーラの狼』スティーヴン・キング

ダーク・タワー〈5〉カーラの狼〈上〉 (新潮文庫) スティーヴンキング, Stephen King
風間賢二訳
出版社: 新潮社
発売日: 2006/03

 長らく待たされていた、ダークタワーの5巻。今後、完結まで、怒濤のごとく発売してくれるらしい。
 さて、今回は、なんと、あの男が登場! 災厄にみまわれる村人に言い放つのだ。
「侍、雇うだ!」あわわ言っちゃった。
 まあ、実際、そういう風に話が進行する。と、思ったら、あとがきでキング自身ネタばらししてますな。しかし、スニーチって「あれ」のパロディかと思ったら「あれ」そのものだったよ。でも、なんだかこの世界、だんだん薄くなってないかい?
 まあ、面白かったのですが、長い! 3巻はいるまい(まあ、次巻以降への伏線も多いわけだが)。
 この雰囲気のまま最終巻まで突っ切ってしまうのでしょうか。