いまごろ『ミスター・マーダー』を読み終わる。

ミスター・マーダー〈上〉 (文春文庫)

ミスター・マーダー〈上〉 (文春文庫)

 数年前、上巻のごくごくはじめの部分を読み差しのまま置いておいたら紛失。以来、下巻(と上巻のカバー)だけを持って悶々としていたが、先日上巻のみを古書店にて購入。晴れて上下そろった(プラス上巻のカバー予備)わけで、ようやく再開(といっても頭からだけど)できた。
 だけど、このストーリー、まんま『ダークハーフ』じゃないの。最近なら『シークレットウインドウ』か。
 なんて思って読み始めましたが、まあ、そこはクーンツ、キングとは違うからくりを用意しているわけで。

 で、ほんとうならそのからくりで、「そうきたか!」と一応驚いてあげるものなのだが、ちょっと前、この作品のテレビムービーをCSでやりました。

 いや、見なかったんですけどね。タイトルは見ちゃいました……。









 『Mr.マーダー 悪夢のクローン計画


おい!(^^;)